2007年7月22日

石榴石-时をかける少女



很好看的一部卡通,
叫"穿越時空的少女",
歌也蠻好聽的,
和大家分享~~


ガーネット (石榴石)
詞/曲/演唱:奧 華子

奔跑在操場上的你的身影
グラウンド驅けてくあなたの背中は

比天空中的白雲還要自由
空に浮かんだ雲よりも自由で

就連日記中描述你的文字
ノートに並んだ四角い文字さえ

也仿佛照亮一切的光芒
すべてを照らす光に見えた

我曾經不解什麼是「喜歡」
好きという佋持ちが分からなくて

但這段一去不復返的時光
二度とは戻らないこの時間が

告訴了我它的涵義
その意味をあたしに教えてくれた

把與你共度的時光
あなたと過ごした日々を

銘刻在心底
この胸に燒き付けよう

不必刻意回憶也不會把你忘記
思い出さなくても大丈夫なように

即使有一天我喜歡上了別人
いつか他の誰かを好きになったとしても

你始終是特別的 重要的
あなたはずっと特別で 大切で

如同這個季節 將循環不息
またこの季節が 回ってく

在漫無止境的時空中
果てしない時間の中で

與你相遇的這件事
あなたと出會えた事が

讓我學會了前所未有的堅強
何よりもあたしを強くしてくれたね

即使某日我抵達了夢中的明天
夢中でかける明日に辿り著いたとしても

你始終是特別的 重要的
あなたはずっと 特別で 大切で

如同這個季節 將再次來臨
またこの季節が やってくる

無論何時都不會忘記
いつまでも忘れないと

自從你如此對我說過的夏天
あなたが言ってくれた夏

時光匆匆流逝 直到今日
時間が流れ 今頃あたしは

我才不禁黯然淚下
淚がこぼれてきた

把與你共度的時光
あなたと過ごした日々を

銘刻在心底
この胸に燒き付けよう

不必刻意回憶也不會把你忘記
思い出さなくても大丈夫なように

即使有一天我喜歡上了別人
いつか他の誰かを好きになったとしても

你始終是特別的 重要的
あなたはずっと特別で 大切で

如同這個季節 將循環不息
またこの季節が回ってく

沒有留言: